もしここが英語圏だったら。

スタバでちょこっと仕事をしていた日曜日の朝。
隣の席にやってきた、”いかにも関西人”のおばちゃん二人と
少しばかり話が弾んでしまった。ただそれだけなんだけど。

先に店を出ることにした私は、机の上を片付けながら、
おばちゃんたちに声をかけるか否か悩んでしまった。
『お話ができてよかったです』
改めていうほどの内容でもなく・・・
躊躇ってしまう私がいた。

もしここが英語圏だったら。
何のためらいもなく、
Nice to talk to you. Have a good day!
って、言えたのに。

小心者のワタシは結局、会釈だけして立ち去ったのでした・・・


OLYMPUS PEN E-P3 / 17mm F2.8
アートフィルター トイフォト+フレーム効果